生粋の体育会女子がニュージーランドに住む話

生粋の体育会系女子がニュージーランドに住む話

20歳までスポーツしかしてこなかったド体育会系女子がニュージーランドに渡り視野を広げる話。

生粋の体育会系女子が

ニュージーランドに住む話

〜どうせ国際恋愛とかもしちゃってんでしょ〜

海外に住む日本人必見!オンラインパーソナルが期間限定でオープン!

広告

こんにちは!ニュージーランドでパーソナルトレーナーをしているMikikoです。

 

この度は、期間限定!オンラインパーソナルのアナウンスです!!

f:id:fitfitnzlife:20190103194513p:plain

好評につき、申し込みは早めに締め切らせていただきました。

 

以前からTwitterでは「やるよー!準備中だよー!」と言っていたのですが、ついに始まりました、お待たせいたしました。ぱちぱち!

 

以前フォロワー3000人記念で抽選で当たった人たちと無料相談したときも好評だったので、それから少しずつ準備をしてました。

 

そのうちの1人、菜々子さんがブログに感想を書いてくださったり。

ameblo.jp

 

以前もブログに書きましたが、はっしーさんもオンライン指導で体重増やすのお手伝いしたりもしています。

 

オンラインセッション、どうしてもやりたかったんです。

 

なぜなら、この広い世界には

  • 今までパーソナルトレーニングに興味はあったけど、なんだかよく分からないし知る機会もあんまりないから踏み切れない人
  • 近所にジムもないしパーソナルトレーナーとかそれこそ次元の違う話な人
  • ジムに契約するのはちょっと敷居が高い人(1年契約とか入会金とか)
  • 海外に住んでいて言葉も不安だから日本人のパーソナルトレーナーにつきたいけど、身近にいないという人
  • パーソナルトレーニングやりたいけど、ちょっと勇気がないからお試しだけ一度やってみて雰囲気だけでも掴みたい人
  • ぜひMikikoさんに指導をしてもらいたい!(ちなみにこれは結構嬉しい)

という人たちがたくさんいるからです。

 

ニュージーランドの現場で教えてるだけじゃ届かないところがたくさんある。

 

私、全員にずっと指導を受けて欲しいんじゃないんです。

このオンラインセッションを踏み台にして、将来は「身近にいるパーソナルトレーナーに直接指導を受ける勇気を持てたよ」って人が増えて欲しいなと思うんです。

 

だから4回セッションのパックで出します。週1回とかのペースで。お試し気分で小さな挑戦をしてほしい。

 

パーソナルトレーニングというブラックボックスみたいな何も分からない世界にいきなり飛び込むのは気が引けますよね。ましてはそれが日本語以外となるともっと不安だと思います。

 

そんな運動超初心者向けの機会を提供したかった。

 

もちろん、近くにジムがない人や上級者向けにも指導はできますし、希望であれば喜んでします。オンラインでよければ。

 

一番いいのは直接パーソナルトレーナーに見てもらいながらトレーニングをすること。楽しさも気合も結果も全然違います。

 

なので、その勇気が出るまで私と一緒にがんばりましょうね!という企画です。
感じてますか、この温かさ←

f:id:fitfitnzlife:20190105180652p:plain

って感じ、救いの手ってやつ(あいまい)

 

時にゆるく、時に厳しく。できないことに関して怒られることはないので安心してください。できないことをできるように導くのが私の仕事。

 

パーソナルトレーニングはマッチョの為だけではありません。ぷよぷよさんにこそ必要。初心者こそ知識が必要。テニスを始めるのにコーチつけるのと同じ感じです。

習ってないんだもん、できなくて当然。

 

自分の体に何が起こってるのか分からないことありませんか?
食べてないのに太るとか、運動してないのに足が筋肉質だとか。

 

自分がコントロールできないものは怖いし、好きになれませんよね。
私もそんな自分の体が嫌いな1人だったんで、よーく分かります。

 

毎日当たり前で見逃してしまってる自分の体の変化や異変に気づけるように、そして気づいたら自分で治せるように、そういった自分の体に特化した知識は学校では教えてくれません。

 

ひとつしかない自分の体、大切にしてあげるためにも、まずは知ることから。

あなたの生活リズムや体の癖を分析して、あなた専門の知識を提供します。

  

▼詳細

目的、ゴール

痩せたい、太りたい、体のラインを綺麗にしたい、姿勢が悪い、歪みを直したい、肩こり、腰痛、健康的な食事の指導、生活リズム、睡眠リズム、などなど、あなたの希望に沿って決めましょう。目的がなくても大丈夫です。興味本位とかでもいいです。ジムトレでも自宅トレでも対応します。

 

セッション

Skypeセッション1回30分を4回です。事前に予約して決めます。時差があると思うので、そこらへんを考慮しつつ、私のスケジュールも見つつ、相談しましょう。私は顔出しますが、あなたは出したくない場合は出さなくていいです。姿勢や歪みの相談の場合は写真やビデオをお願いする場合があります。

可能な限りあなたの為になるセッションにするため、レクチャー方式では行いません。普段あなたが抱えている質問に答えることもあれば、私から意見を聞くこともあります。カウンセリングのような形。レクチャー方式ならYoutube見ればいいだけですもんね。

 

値段と支払い

値段は4回のセッションで¥14000です。期間限定のお試し価格!今がチャンスです。

支払いはPaypalでおこないます。アカウント持ってない方は、無料で作れますので登録をお願いします。ニュージーランド在住の方はバンクアカウントへの支払いになります。

www.paypal.com

 

申し込みの流れ

1. 申し込みフォームを記入して送信
2. 私からメールが来て日程調整や支払いの案内をする
3. 支払いを確認する
4. 予約が確定する 

 好評につき、申し込みは早めに締め切らせていただきました。

申し込み期間

期間限定企画ですので、申し込みは1月中のみです。

現在はそれ以降の新規予約受付の予定がありませんのでご注意くださいませ!

  

▼Mikikoの紹介

筑波大学体育専門学群在学中に、オーストラリアクイーンズランド州立大学に交換留学をしたことがきっかけで海外での就職を決める。帰国後は筑波大学大学院で健康増進学を学び、修了後にニュージーランドに渡航、以降オークランドにあるLes Millsで、数少ない日本人パーソナルトレーナーとして働いている。

 

指導経験は大学時代から
・バスケコーチ
・テニスコーチ
・ジム施設でのトレーナー(日本、AUS、NZ)
・高齢者運動指導(日本、AUS、NZ)

 

自身の生理不順や怪我、姿勢改善、食事の問題などをきっかけに健康問題に興味を持ち、人を育てる教育が好きだったことからパーソナルトレーナーとしてのキャリアを選ぶ。

現在は「自分で何をやってるのか、自分に何が起こってるのか分かるようになる」指導をモットーにトレーニングセッションと食事指導をし、サービスは開業4ヶ月目から予約満員となった。