生粋の体育会女子がニュージーランドに住む話

生粋の体育会系女子がニュージーランドに住む話

フィットネスの専門家が、ひたすら健康と全然関係ない人生話をするブログ。

生粋の体育会系女子が

ニュージーランドに住む話

〜どうせ国際恋愛とかもしちゃってんでしょ〜

肩こりや姿勢にお悩みの方にセミプライベートなオンライン講座!

広告

こんにちは!ニュージーランドでパーソナルトレーナーをしているmikikoです。

本日は単発オンライン講座のお知らせです!

f:id:fitfitnzlife:20200622193150p:plain

 

 

 

肩こりがひどい、猫背が治らない、ブラの上に乗る脂肪が気になる、腕のたるみが気になる。

心当たりありますか?

一見関係のないこの4つの悩み、実はすべてつながっています。

今までいろいろ試したけど、効果がなかった、効果が出るまで続けなかった、効果は出たけどやめたら戻ってきた。

それはあなたの努力が足りなかったからでしょうか?

 

違います、アプローチ方法が間違っているんです。

 

どこかのアプリで見つけたエクササイズや、YouTubeで見つけたなんとかダイエットは、あなたの身体に合ってない可能性大です。 当たり前ですよね、あなたの身体のためではなく、万人に向けて作成されたものだからです。

自分に合った情報を手に入れ、自分の性格に合ったやり方を見つければ、努力に見合った結果を無理することなく手に入れることができます。

 

▼背中の問題編

今回は背中の問題にアプローチします。

2時間単発のこの講座では、前半で肩・胸・背中周りのコンディショニングと理解をメインに、後半でその部位の筋トレをメインにやっていきます

 

【目的】

  • 抱えている問題の仕組みの理解
  • 自分の身体の特徴の評価
  • 自分に合ったアプローチ方法の発見
  • 上半身の運動がより効果的になるコンディショニング
  • 自分の性格に合わせた生活改善・運動プラン
  • 姿勢維持に必要な筋肉を効果的に刺激した運動

 

この単発講座は4つのシリーズであり、今回は3つ目です。 

★反り腰・腰痛・お腹のたるみ (終了)

★O脚・脚のむくみ (終了)

★猫背・肩こり・背中のたるみ

★前もものハリ・お尻のたるみ

 

▼必要なもの

・ZOOMアプリ
私が個人個人の姿勢をチェックしながら行いますので、カメラ使います。パソコンの方が見やすく、置きやすいと思います。

・500mL程度の水筒

・エクササイズバンド
なければフェイスタオル

・動きやすい格好
できれば短いズボン。ダボダボでない格好の方が姿勢の指導がしやすいです。

 

▼申し込みの流れ

1. 申し込みフォームを記入して送信
2. 日程調整や支払いの案内メールが来る
3. 支払いを確認する
4. 予約が確定する 

docs.google.com

 

▼お支払い

値段はレートにもよりますが、2時間とその後のサポートもついて全部で約4800円となっております。

支払いはPaypalでおこないます。アカウント持ってない方は、無料で作れますので登録をお願いします。

www.paypal.com

 

▼mikikoってどんな人?

f:id:fitfitnzlife:20200622200121j:plain

 

筑波大学と豪クイーンズランド大学での教育を経て、2017年にニュージーランドへ移住。以来、Les Millsで年間1300本以上の指導をしている。その人の特徴や性格に合わせる指導は、現地の医療従事者も舌を巻くほどの解剖学の知識が土台となっており、過去に怪我や摂食障害を経験した彼女ならではの独特なアプローチを展開する。『最新科学をヒントに、個人に合った情報を使って個性に合わせた指導をする』セッションは予約満席。 過去のスポーツ障害や摂食障害の経験から、運動だけ、食事だけに頼らないホリスティックアプローチ(全体論的な働きかけ)でセッションを展開する。 

 

 詳しいことはウェブサイトに全部載っております!(日本語版作成中です...)

インスタもありますのでぜひぜひ見てください〜

www.personaltrainer-mikiko.com